MATSUKASAのひねくれ中華ロード。

びんぼーな中の人が中華パーツでそれとなくスポーツバイクなライフを過ごそうと足掻く、やる気のなーいブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルック車】ミニベロをロード化する。ひつようなもの考える篇

ロード、シクロクロス、MTB、BMX…。これらは勝利を目指すため機材です。しかし現在ではおおかたステータスを形作る1種のものとして溢れかえります。 このおかげで私の手元にもスポーツスピリットのながれを継ぐチャリがあります。ありがとうお金持ちさんたち…

TranzX クイックスキュアー そして謎の小さいやつ

クイックスキュアーなのかスキュワーなのか。 どうでもいいですけどアマゾンやらアリエクやら通販でどっちか片方だけで検索すると引っ掛からない物があるのはやっかいですね。 他にも ヘッドパーツ、ヘッドセット だとか チェーンリング、フロントカセット …

★規格と互換の闇★ シマノ系ハブ外シール取り付け

先日アマゾンにてミニベロ Eizer Z501 を購入しました。 ちっこくてかわいらしいのによく走る、まるでFIAT500シリーズみたい。 …。いや実際はおおきさと色あいもあいまって、あと価格を命におきかえるならまさにネズミですな。 あ、命名。ちょこまかチュウ助…

【ルック車】Eizer アイゼル ディスクミニベロ Z501 実力はいかに~

自転車通勤は良いものです。季節の変化を肌で感じとれます。私はそれをドロップハンドルでこなしていました。 が、ドロハンの大げささと短い距離での前傾に辛さを覚えついにフラットバーを購入しました。 ルック車さまご到着です。 さてここで、もしくはここ…